SSブログ

ドラゴンクエストⅨ クエストNo.112~114 「サバイバルの知恵 」「レンジャーの心」「本物のレンジャー」ポイズンダガー入手方法 [DQⅨ プレイ日記]

ドラゴンクエストⅨ
クエストNo.112~114
「サバイバルの知恵 」「レンジャーの心」「本物のレンジャー」
(紹介:スライム王子)

こんにちは!
ぼくわるいスライムじゃないよ!

クエストクリアできたから報告するよ。

今回はレンジャー系クエストだね。
これらのクエストは、
「ビタリ山」入口のレンジャーっぽい人から受けられるよ。

●クエストNo.112「サバイバルの知恵」
ポイズンダガーの猛毒効果でメイジキメラを5匹倒せばOKだね。
……ノナさん、「どくがのナイフ」しか持ってないね。
錬金でつくらなくっちゃ……って
「ポイズンダガー」ってスキルなんだね。
まぎらわしいね。
つまり入手方法は、
「短剣」のスキルをあげるだね。

キメラを弱らせてから
猛毒状態にした方がいいね。
それにしても回復魔法は反則だよ……。
意外に根気が必要なクエストだよ。

「ポイズンダガー」は、
クエストNo.067「短剣ドロボーを追え」
でも使うから要注意だよ。

●クエストNo.113「レンジャーの心」
魔物を怒らせた後「なだめる」で怒りをしずめるを20回。

挑発して怒らせるより
キレやすいモンスターをねらった方が楽だね。
ぼくは、「りゅう兵士」を使ったよ。

素早い仲間が攻撃→「りゅう兵士」キレる→なだめる
こんな感じかな。

「りゅう兵士」の怒りは持続しないので
そのターン内でなだめるのがベストだよ。
さらに仲間を呼んでくれるので
連続でなだめられるよ。


●クエストNo.114「本物のレンジャー」
ギガントヒルズを1ターンで倒す
を5回繰り返す。
レベルが高いとこれが一番楽だったね。

これをやりとげると
「レンジャーの秘伝書」がもらえるよ。


Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。