SSブログ

ドラゴンクエストⅨ クエスト 「本棚に眠る大賢者」、「まだまだ眠る大賢者」、「大賢者のヒミツ」、「元気のない巨人」 [DQⅨ プレイ日記]

ドラゴンクエストⅨ
クエストNo.115、116、117
「本棚に眠る大賢者」、「まだまだ眠る大賢者」、「大賢者のヒミツ」
クエストNo.058「元気のない巨人」
(紹介:スライム王子)

こんにちは!
ぼくわるいスライムじゃないよ!

クエストクリアできたから報告するよ。

今回のクエストは、
賢者系のクエストだね。
ガナン帝国城の2階の本棚から受注できるよ。

●「本棚に眠る大賢者」は、
トロルキングをメラで5回倒せばOKだね。
このクエストをクリアすると
賢者に転職が可能になるよ。

当時、ノナさんチームは3人編成だったので
賢者への転職を熱望していたよ。

実際に転職してみて
昔のような
魔法使いと僧侶の呪文の両方を
使えるタイプではなかった事に
中の人が
ヒドく落胆した事は
ナイショだよ。

●レベル15以上の賢者になると
「まだまだ眠る大賢者」が受けられるよ。
宝の地図の最下階に住んでいる
黒竜丸にイオでとどめをさせばOKだね。

2、3回戦ってみて
感覚をつかんで
そろそろ弱ってきたなと思ったら
イオを唱え始めればそのうち倒せるね。
その間、
イオを使えない人は防御とか
サポートにまわればOKかな?

●さらにレベル40以上になると
「大賢者のヒミツ」が受けられるようになるね。
ただし、クリア条件が
「アトラスにドルマでとどめをさす」
なので
それなりに宝の地図を攻略してないと
受注後しばらく放置する事になっちゃうね。

クエストNo.058「元気のない巨人」
のクエスト達成条件が
アトラスをHP700以下にしてから
「巨人のクスリ」を盗む。
だったので
同時クリアをねらったよ。

すれちがいでもらった地図に
巨人のハンマーや空のトーガが
もらえる地図があれば、
そこのボスはアトラスだよ。
CIMG3840_s.jpg

黒竜丸のように
手軽にチャレンジできる相手ではないので
計算機片手に与えたダメージを計算しながら
チャレンジしたよ。

1回目に倒した時のダメージ合計は、
6700くらいだったよ。
最後に与えたダメージが
300弱だったので
実際はHP6500前後なのかな?

ノナさんチームは、
2回目のチャレンジの時
ダメージ合計が
6000を超えたあたりから
「ドルマ」で少しづつダメージを
与えながら
「巨人のクスリ」目当てで
「ぬすむ」を連発していたよ。

ところが
アイナさんの「オートカウンター」が
炸裂しちゃって
アトラスを倒しちゃったんだ……。
2頭追うものは……ってやつだね。

でも、ノナさんの「オートぬすむ」も炸裂。
「空のトーガ」を置いていったよ。

結局、別々にクリアしたよ。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。