SSブログ

ドラゴンクエストⅨ モンスターバトルロードⅡ 超連動 「大魔王の地図」 [DQ 限定配信データ]

ドラゴンクエストⅨ
モンスターバトルロードⅡ
超連動 「大魔王の地図」
(紹介:スライム王子)

こんにちは!
ぼくわるいスライムじゃないよ!

今日は「大魔王の地図」についてお話するよ。

今度、配信される「大魔王の地図」は、
なんとDQMBⅡ(モンスターバトルロードⅡ)と連動らしいね。
ニュース見てビックリだよっ!!
そんなもん、いつのまに仕込んだのって感じだよ。

順番からして「シドーの地図」っぽいけど、
第四章が「シドー再臨」だから
第五章の可動開始タイミングで「シドーの地図」
なのかなって少し疑問も残るよ。

中の人はオサーン(オッサン)なので
バトルロードをやるには
勇気がいるね。
全国のサラリーマン勇者もピンチかな?

さらに配信条件は
「大魔王」戦まで勝ち進む事!
らしいので
そこそこの準備(カードとか)と
知識(攻略とか)は必要かな?

オサーン達は
どうやって手に入れたらいいの?
中の人は、
いくつか対策案を考えたよ。

案1)実力正面突破
・先ず、ネットで攻略情報を集め
そこそこ強いであろう3体のカードを
カードショップで買う。
・子供達のいない時間
(平日昼=学校に行っている/夜=未成年入店禁止時間)
に勇気を出してプレイする。
王子コメント欄:準備にお金がかかるね。
さらに勝てないかもしれないよね。
そもそも「恥ずかしい」の解決にならないね。

案2)他力本願
・先ず、モリーの気持ちになる。
・DQMBⅡで遊んでいる
強そうなボーイを見つける。
・その強そうなボーイにクエストを依頼。
100円を託し、大魔王戦まで行ってもらう。

??? オッサンと大魔王の地図
トウキョウに住むオッサンから
大魔王の地図を 手に入れるのを
手伝って! と たのまれた。
DOMBⅡを攻略し 大魔王戦まで
たどりつけば もらえるようだ。

王子コメント欄:今のご時勢だと
変質者に間違われてもおかしくないね。
リスク高すぎ、超うけるって感じかな。

案2-2)
・自分の子供にすべてを託す。
王子コメント欄:
キャラクターもレックスORタバサだし、
ドラクエⅤ状態だね。
ちょっとカッコイイね。
でも、中の人は独身だよorz……。

案3)一期一会
すれちがいで
誰かが配ってくれるのを待つ。
王子コメント欄:発見者にこだわらないなら
これで十分かな?
チート地図はもう見破れないね……。
すれちがう機会が少ない人は大変かな。

中の人には
案4)っていうのも
あるみたいだけど
チートじゃないけど
マナー違反っぽいので
ナイショだよ。

ちなみに
中の人は
案1)で
頑張るみたいだよ。

このブログのために
写真を撮りたいところだけど、
カードのスキャンとか
通信準備とか
やることが多すぎて
ちょっと無理かな、残念。

無事にゲットできるといいね。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。